[83] 作品03 〜過去作品・老人訪問〜

たがやし いちろう : 2004/12/15 (Wed) 20:16:52


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●続きを描く
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ひとまず完成。新たに追加した左側のモノが剣に見えるかどうかが結構心配。ない方が良かったやも。無ければ無かったで空間に間がもたせられたのかもしれない。


[87] Re: 作品03 〜過去作品・老人訪問〜 : たがやし いちろう : 2004/12/16 (Thu) 01:04:01

こちらの作品に対するアドバイス募集中です。


[90] Re: 作品03 〜過去作品・老人訪問〜 : J王 : 2004/12/16 (Thu) 02:11:57

書き散らして逃げよう企画その2。断面(?)のせいだとおもうのですが、剣が上に行くほど太く見える錯覚に陥ってます、私。なので多少でもいいので先を細くするか、下を太くするかでごまかしを入れてみてはいかがでしょうか。
あとは剣にカムさんがうっすらと映りこんでるとか微妙な遊びがあってもいいかもしれません。安っぽくなるかもしれません(笑ここまで出来ている絵にいうのもなんですが、柄の位置が微妙かもしれません。画面の左側を伸ばして、剣を少々カムさんから離した位置において、右肩を若干(少々とか多少とか若干とか。馬鹿にしてるのか?)前に出したりするとより自然にもてるかな、とか。うわぁ、大改造だ。
左肘をついてるのだったら左肩がもっとあがってもいいかとも思います。姿勢いいし、体重乗せているわけではないのかな。あと爺さん。顔が思いっきりこけてるので、腕ももっと細くてもいいかもしれません。そんなことしたらアンデッドになっちゃうかもしれません。書き散らしすぎだろう。


[95] Re: 作品03 〜過去作品・老人訪問〜 : たがやし いちろう : 2004/12/16 (Thu) 04:17:33

こちらもアドバイスさんくすです。剣の太さとルシードの腕は確かに仰る通りだと思います。対応考えてみます。剣を入れるのであればいっその事切っ先を入れるか、鍔と手を入れ込んでやった方が説明もできて良さそうですね。
映りこみは最初やってたんですけど反射面が狭かったんで没になりました。でもこのまんまじゃ確かに剣の部分が寂しいので刀身に彫りを入れてみる事にします。ただ、剣を入れ込んだ為に体のバランスの悪さが浮き彫りになってきちゃったのかな?バランス調整するにはまずカムの手を何とかせねばならん訳ですが、手を修正するのは非常に手間になっちゃうんでやっぱりいっその事剣をなくそうかなぁ…もう少し煮詰めてみます。ありがとうございました。